私なりのダイエット方法

私は元々少食なので、今まで体型を気にしたことはほとんどありませんでした。なので、成長期に入っても体型のことなどお構いなしに油物や夜食を食べていました。友達にも体型のことは何も言われないし、自分でもなんとも思わない。全く気にすることはないと思っていました。あの一言を言われるまでは

グラマラスパッツ

ある日、家でくつろいでいたときのこと。お父さんに、唐突に「顔丸くなったね。」こう言われました。私は一瞬戸惑いました。今まで全く気にしていなかったからです。友達にも丸くなったって思われてるのかなぁ…どんどん不安になっていきました。その日から決意しました。『絶対に痩せてやる』と。

正しいダイエット法などは何も知らなかったので、とにかく私は食事の量を制限しました。お菓子はもちろん、夜食もやめました。朝食を抜くこともしばしばありました。夕飯を抜くこともありました。これが私のダイエット法でした。ですが、このやり方が正しいかと言われればそうではないかもしれません。栄養不足で痩せ細っていくのではよろしくないと自分でも薄々分かっていました。結局私は、元の体重以下に痩せることができました。

たまたま倒れることはなくダイエットに成功しましたが、あまりおすすめできる方法ではありません。根性とやる気がダイエットにおいて1番重要かもしれませんね。