すぐに乾燥してしまいます。

私の肌は乾燥肌で、特に冬は化粧水と乳液をしっかりと縫っていてもすぐに乾燥してしまいます。http://www.cyberdvdfilm.com/

若いころは乾燥肌ではなかったのですが、30歳をこえてから急に肌質が変わったように感じます。乾燥が進んでくると、とにかくかゆくて、目の周りなどの皮膚が薄いところを本当はかきたくないのにかいてしまいます。

そのせいか、黒ずみが出てきて、肌の透明感も失われてしまいました。化粧水や乳液を変えたり、少し高級な美容液を試してみてもダメでした。敏感肌用の肌に優しい化粧水などに変えても乾燥は収まりません。

自宅にいるときは加湿器をして部屋全体を乾燥させないようにして何とか乗り切るのですが、ずっと家にこもっているわけにもいかず、外に出たらすぐに乾燥してしまいます。目で見て「あー乾燥しているな」と分かる程度の乾燥なのできっと会社の同僚も私の顔のぱさぱさ具合に気づいていると思います。

そう思うと女性なのに、第一印象の一番大事な顔がカサカサしていて黒ずんでいることにとても恥ずかしく思ってしまいます。夏になれば感想は少し落ち着きますが、黒ずみは残ったままです。早く冬が終わることを祈りつつ、自分の肌にあうスキンケアを見つけたいと思います。