ヨガレッスンで息抜きを!私のご褒美タイム。

私は現在、小学四年生と二年生の二児の母です。平日はフルタイムで働いており、土日の仕事は完全にお休みです。ヨガで男性は気持ち悪い?

土日は当然家事、育児に追われる日々。子供の習い事もあります。ですのでなかなか自分一人の時間を確保するのは難しいのが現状で・・・。毎日の仕事でパソコンに向かい座り仕事のためカラダはバッキバキ。

子供が手から離れないうちは自分の好きなことを自由にして息抜きすることはなかなk難しいと思ってはおりますが、そんなとき、高校時代からの友人が「ヨガのインストラクターをしており、週末に自宅で少人数でレッスンをしているので良かったら参加しない?」と声をかけてくれました。

早速参加してみると、自分が思っている以上にカラダが固く、凝り固まっていました。1時間のレッスンで、少人数制、参加者の年齢層も比較的高いので無理せずゆっくりペースのレッスンですが、凝り固まった私のカラダには非常に有効な時間でした。これまでじっくりヨガをやったのは、出産前のマタニティーヨガ数回のみ。しばらく月1回ペースで通ってみて、カラダがほぐれていくのが実感できました。

その後コロナが急速に拡大したことや、週末が忙しくなってしまいここ数か月レッスンに参加できていませんが、レッスンで程よくカラダを動かしてじっくりと流すあの汗の気持ち良さは今でも忘れておらず、また通える範囲でレッスンに参加したいと思っています。

レッスンに集中し、日々のこと、子供のこと、仕事のことをすっかり忘れられる貴重な1時間は、私にとって最高の自分時間です。