デリケートゾーンの臭いと洗い方

20代の頃、デリケートゾーンの臭いが気になっても誰にも相談することが出来ず、臭いが強いのは体質のせいと諦めていました。しかし、ネットで色々なことを調べられるようになってから、デリケートゾーンに洗い方がある事を知りました。

laugh.(ラフドット)を使ってみた私の使用感!SNSの口コミは本当なのか徹底レビュー

今まで、デリケートゾーンを洗うときは軽くタオルでなでて、その後お湯で流すだけでした。しかし、その洗い方だとデリケートゾーンのひだの裏などに汚れや垢が残ってしまうのです。お風呂に毎日入ってもデリケートゾーンが痒くなることもありました。痒みが我慢できずにこすってしまい、デリケートゾーンが痛くなったり、腫れたこともあります。今は、指でデリケートゾーンのひだの裏を優しくなでて、汚れや垢を落としています。

ちなみに、石鹸でごしごし洗うのは逆効果です。石鹸は洗浄力が強くないものを使い(デリケートゾーン専用の石鹸もあります)、お湯も熱すぎないほうが良いです。私は、石鹸の泡で汚れや垢を落とし、あとはぬるま湯で丁寧に洗い流しています。実際、今の洗い方にしてからデリケートゾーンがスッキリしました。恐らく、今までの洗い方だと汚れがしっかり取れていなかったのだと思います。臭いも気にならなくなり、デリケートゾーンが痒くなることもありません。