お肌の悩みは食べるもので解決します。

肌はよくきれいと言われます。ただ乾癬持ちなので、著しく体力を使ったり疲れたりすると痒みを伴う発疹が出てきます。

ロザリティウォータリーマスクを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

肌の綺麗さは外側からのケアは毎日の化粧をいつもの優しいクリームクレンジングで落とすこと、保湿をすること、位で保てます。

大事なのはやっぱり食べるものです。

一日のタンパク質量は大切で守るように意識しています。ただ乾癬か急にうずくときもあって、動物性タンパク質をとりたいが悩むときがあります。そんなときは脂質が少ないプロテインで補います。よくYouTuberとかが紹介してるプロテインは若干注意が必要です。体に良くないというか腸によくない甘味料たっぷりなものもあるからです。

あまり悪い甘味料を日々取り入れるとリーキーガットになって自己免疫疾患に繋がります。

でも、プロテインは毎日のタンパク質摂取に最適だと思います。大体の肌の悩みが深い人は、食事はしてるが栄養価が低いことが多いように思います。太っててもツヤツヤな人もダルダルなひとも、痩せててもはりがある、ない、すべて栄養だと思います。

タンパク質しかり食物繊維、ビタミンミネラル、を毎日しっかりとること。皮膚疾患も同じです。

紫外線対策以外は内側を整えることそれに尽きると思います。

あとお肌にいる常在菌はアルコール消毒で殺しすぎかなと思います。