マスク生活で老けが急速!

ここ数年はマスク生活が当たり前な状況になっています。
アイウルルの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

マスクは暑苦しいし蒸れるし嫌なことも多いですよね。しかしいろいろなメリットも…。

たとえば体調が悪い時やメイクをあまりしていない時など、ちょっとしたお顔隠しになって便利です。

体調がすぐれない時は口元をキュッとしめて口角を上げて笑顔をつくる。なんてこともちょっと面倒に感じてしまいますよね…。

それにメイクをしないことは、一見肌へのダメージを減らせるようにも思いますが、私の場合は保湿のためのリップなどもしていなかったのです。

リップをしたままマスクをつけると、マスクにリップがべったりとついてそれが不快に感じるからです。

しかしある時、スマホで撮った自分自身の写真を見て私は気づきました。

ここ数年で明らかに顔が長くなっているのです。それに唇も以前はもっとふっくらとしていたのに今はうっかり薄くなって貧相な感じに…。

さらにはマスクで口まわりや鼻が蒸れるため、毛穴や肌荒れも目立つようになっていました。

マスクをしているから顔をあまり見られることもない。と、自分の顔に無頓着になって

いたのです。

これではダメだと正直焦りました。

調べてみると、無表情でいると口元が下がったり、顔全体がたるんだりし、面長になってしまうようです。

今は、たとえマスクをしていて周りからは見えなくでも口角を上げるように意識しています。そして保湿のためにリップも小まめに塗ることにしました。

いつかマスクを外して人と会える日がくる時までに若返れるように頑張ります。