自分はくさい事があるみたいだけれど、よくわからない

私はにおいに鈍感です。プルーストクリーム

全くわからない、という程ではありません。ハイターとか屋外で草を焼いてるにおいとかそれ程、気にはなりませんが、特に身体に有害なものはあまり吸い込まないようにしてます。ですが、家族から口がくさいとか言われたり、他の人が使ってるよい匂いのするコロンが分からなかったりしてます。

自分でわからないので、嫌な体臭がしてないか、気にはなります。女性ですし、50代なので加齢臭とか気になったりして。シャンプーや石?でこまめに洗ったり、フレグランスの柔軟剤を使う位が無難でしょうか。でも、暑い季節は特にすぐに汗をかきますので、その都度、着替えたり、シャンプーや石鹸で洗うわけにもいきませんし。他の人のように、コロンか何かでごまかせたら。

トレンディドラマで時々出てくるように、素敵な香の香水をつけたりして。すれ違ったときにほのかな香り、なんていいではございませんか、と思うのですが、ここで障害となるのが、自分はにおいがよくわからない、という事です。他の人のコロンがわからなかったりするのですから、自分がわかる位、つけるとすれ違った時にかすかにわかるのではなくて、部屋中匂って気分が悪くなった、という事になりかねません。なにかいい方法はないかな、と思います。