毛量が少なくて困っています

私の髪の悩みは毛量が少ないことです。若いころから少なかったのですが、年を重ねるにつれますますそれを感じるようになりました。特に、産後の抜け毛がひどく、このままなくなってしまうのではないかと不安になったほどです。薄毛で困るのは、やはり年齢より老けて見えることです。

ヘアージュは販売店で市販されている?私の口コミと使用感もこっそりレポート!

髪のボリュームがこんなに年齢に影響を与えるとは思っていませんでした。同年代であっても毛量が多くボリュームのある方は若く見え、生き生きしているように見えます。困ることはそれだけでなく、思い通りのヘアアレンジができないこともその一つです。雑誌などで見たおしゃれなヘアアレンジがどうにもうまくできず、自分のテクニックがないからかと思っていたのですが、そもそも毛量が少ないからだと気が付いたのは、20代後半になってからでした。

自分を一番きれいに見せるはずの結婚式でもその問題が出てきて、髪のボリュームを出すために自分の髪だけでは不可能だったため、毛の塊のようなものを乗せてから地毛で覆い形を作っていました。アレンジ中にそのことに気が付かなかった私は、ヘアアレンジをほどいている最中に毛の塊が出てきたとき非常に驚きました。地毛だけで大きな編み込みを作ったり、素敵なヘアアレンジができる方が本当にうらやましいです。