自分の肌質を知って適切なスキンケアを!

長年、自分に合うスキンケア商品がわからず、いろいろなものを試してきました。

モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

ネットでよく見る肌質診断で「混合肌」という結果が出てから、約15年間、その結果を信じて、混合肌用のものだけを使ってきました。ですが、納得いくものには出会えず。冬場の乾燥が特にひどかったのですが、年齢のせいかな?と思い、クリームを厚く塗って保湿を念入りにしていました。

以前から、顔の赤みも気になっていましたが、体質なのだろうと諦めていました。100%満足できるものではないけれど、荒れてしまうわけでもないし、そんなものだろうと妥協しながら使ってきました。なんとなく、肌質診断が目に留まり試してみると、「敏感肌」「乾燥肌」との結果が!意外な結果に驚いたのと同時に、通りで合わないわけだと納得しました。

それからは、製薬会社から出ている敏感肌用のもので、特に保湿に優れているものを使うようになりました。ずっと諦めてきた乾燥も赤みも、みごとに解消されました。年齢を重ねるごとに、肌質もだんだんと変わっていくことを実感し、もっと早く見直しておけばよかったと思いました。今では、合うものを探して試す手間がなくなり、肌トラブルで悩むことも減り、快適に過ごしています。