紫外線と肌の老化と現代女性

冬が明けて外に出かけるのが気持ちよくなってきた頃。淡い色合いのスカートやパンプス。ぱきっと明るい色の鞄。さあ、ファッションを楽しむ季節だと意気込むと同時に気になること。それはやはり、紫外線ではないでしょうか。

コーズシックスホワイトリペアは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

紫外線は肌をたるませ、シミを作り、老化を促進させる。百害あって一利なし。世の女性にとって憎むべき存在です。

ひと昔前は、日傘を差している女性を街で見かけることは少なかったですが、現在は多くの女性が当たり前に日傘を携帯し利用しています。日焼け止めに関しては、液体の物やステック状の物。最近はサプリメント等体内から紫外線を防止する商品まで多岐に渡ります。女性の紫外線に対する危機意識が高くなっている証拠です。

ビタミンCの効能も侮れません。日焼けによって発生するメラニン色素の生成を抑える効果があります。ただ、ビタミンCは水に溶けやすく、大量に摂取しても尿のとして体外に排出されてしまいます。その為、1日の中で数回に分けて摂取することが好ましいとされています。以前は朝にビタミンCを摂取すると紫外線を吸収しやすくなるとも言われていましたが、現在は朝に摂取しても問題ないと言われています。

左頬にうっすらとシミができはじめてしまった私。年齢には勝てませんが、日々紫外線と闘って生活しています。