髪も肌と同じようにケアしてみた結果…

皆様、普段どのようなヘアケアをしていますか?

お風呂でシャンプー・トリートメント。お風呂上がりに洗い流さないタイプのトリートメントを塗布してドライヤーで乾かす。そんなヘアケアをルーティーンにしている方が多いと思います。

それでは、スキンケアはどうしていますか?

化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム。

個人差はあるでしょうが、肌悩みに合わせた入念なケアをされている方が多いのではないでしょうか。

この情熱を、ぜひヘアケアにも注いでみませんか?

ここで、おすすめのヘアケアをご紹介します。

エメリルヘアオイルは評判以上!私の口コミ体験談や効果などをご報告!

①しっかりタオルドライした髪にヘアローションを馴染ませる

→頭皮ケアに特化したローションを全体に塗布し、軽くマッサージするとより効果的です。

②ミルクタイプのトリートメントを髪全体に塗布

③オイルタイプのトリートメントを髪全体に塗布

→ハイダメージ毛の場合、ミルクタイプを毛先に多めに馴染ませてオイルタイプで蓋をしてあげると、よりしっとり仕上がります。オイルはたっぷりつけすぎてしまうと、ベタつきますのでご注意ください。

上記の工程を終えたら軽くブラッシングをして、ドライヤーで乾かします。

このとき、ドライヤーの風は下からではなく上から当てて、温風である程度乾かしてから、仕上げは冷風にするとまとまりやすく、艶のある仕上がりになります。

このようにケアしていただくと、髪がしっとり潤い、まとまります。

私はこの方法で、何をしてもうねり、広がる髪がびっくりするくらいまとまるようになりました!

お肌と同じように髪を労る、ぜひお試しください。