女性の美容とその不満。

私は職場で知り合った人と個人的にデートに行くことになりました。
張りきってメイクを!と思ったのですが、会う日までに冷静に考えました。

http://www.marieperbost.com/

私はもともと化粧が苦手。それと油肌でメイクがすぐに浮いてしまう。
汗をかく職場ではノーメイクで出勤していました。
女性の先輩方に何か言われないかと不安でしたが、全く言われたこともありません。

よくよく考えたら彼は私のスッピンを知っている。今さら化粧をしても無駄なんじゃないか。
葛藤の末、服をオシャレに。化粧は最低限度のナチュラルメイク。
化粧をしてから「ほぼスッピンと変わらないようなメイクだな。」と自分でも思いました。
まあ、化粧はともかくとして、服は職場の作業着と全然違うわけだし、服を褒めてもらえれば良いか。
と思ってデートに。
彼は終始、服も髪型も一切褒めてくれませんでした。

これはまずい。やっぱりメイクが原因だ。
私は頑張りました。苦手なメイク、職場で禁止されていたネイルも。
ネイルは落とし忘れて出社してしまい、女性の先輩から怒られました。

褒めてもらいたい。という一心で苦手なメイクを頑張った結果。
油肌が悪化し、ニキビが急増しました。

職場で怒られ、ニキビが増えて。そんな私の苦労を少しは認めろよ。
やがて彼に怒りが湧き、関係は終わりを迎えました。
女性の美容って本当に大変だということを学びました。