頬のタルミ、ほうれい線を無くしたい!

年齢を重ねると出てくるほうれい線、不意打ちで写真を撮られた自分の顔を見てギョッとした経験がある方も多いのではないでしょうか。

モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

このコロナ過で毎日マスクをして過ごしていると、ついつい口回りのケアを怠ってしまいますよね。しかし不意に見た鏡でショックを受けた私は、何とかしたい一心で真っ先に検索したのは“顔痩せ体操”。すると出てくる出てくるYouTubeやブログ…。同じ悩みを持った人が沢山いらっしゃるんだなぁと、少し心が軽くなりました。

早速一番再生数が多いYouTubeチャンネルから手を付けてみる…。こんなことで改善するのか?と半信半疑ながらも、始めてみると頬が引きつりそうなほど痛い…!普段いかに表情筋を使っていないかが身に染みて分かった気がしました。これは効果が期待できるかもしれない…!となるべく動画に忠実に続けてみた所、2週間ほどした所で鏡を見たときに、ハッとしたのです。少しだけ頬が引き締まってきたように感じました!

現在30代後半の私、何もしなければ頬はさらにたるんでいくばかり…。若い頃のようにはならなくても、せめて現状維持の為にも、これは続けていこうと決意したのでした。

それともう一つ!これはなかなか勇気がいりますが、小顔整形手術なるものがあるのですね!なんでも、頬にあるバッカルファットという脂肪を切開して取り出し、さらに頬を引き上げる手術をするらしいのです。確かに即効性があり、効果抜群のようですが、どうしても痛みやリスク、金銭的な心配がありますよね。

まずは顔痩せ体操を頑張って、効果がイマイチだったら、よ~く調べて検討してみようかなと思います!