洗顔後に出てくる物体

私には長年悩んでいることがあります。
それは洗顔後にお肌を擦るとボロボロと出てくる物体。
その正体は古くなった角質。

ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ!店舗での市販状況などもお伝え!

クレンジングを変えても、洗顔フォームを変えても、毎日出てくるのです。
お肌を擦る事は良くないと分かってはいるけれど、擦った後はツルツルになり、化粧水の浸透がとても良い気がします。
試しに擦らずに化粧水をつけてみたら全然浸透しませんでした。

以前、「保湿が足りていない」と美容部員さんに教えてもらい保湿を頑張ってみましたが、それでも洗顔後はボロボロと出てきます。
化粧水でたっぷり保湿をし、クリームでしっかり蓋をしたはずなのに毎日のように洗顔後には角質がお出ましです。
化粧水を変えてみても、クリームを変えてみても同じ。

とても不思議な事は、ピーリングジェルを使った後に擦っても出てくるということ。
洗い流さないタイプのパックも、フェイスマスクもお肌に良いというものは一通り試しましたがどれも効果は無し。
結局、長年の悩みは解決されぬままです。

毛穴、しわ、たるみ、くすみ、お肌の悩みは様々ですが、私と同じ悩みを持つ方に出会った事はありません。
長年の悩みがいつか解決する日を願って、今日も洗顔後は少しだけお肌を擦ろうかと思います。