肌断食の効果を実感。

前から気になっていた肌断食をはじめて3ヶ月になる。肌の悩みは、毛穴。http://colorless.hacca.jp/

今まで高い化粧品をいくつか試してきたが続けていくには難しく、安くて保湿の高い化粧水を使ったり、美容器に頼ったりしていた。ある時、YouTubeで肌断食のことを知る。それを実行した経過がとても素晴らしく、陶器のような肌になっていて驚いた。0円であんなに綺麗になれるなら儲けもんだと思った。

早速開始する。肌は突っ張って仕方なかったが、慣れるとあまり気にならなくなった。肌断食は色々やり方があるみたいだが、私はいつも使っている薬局で買えるクレンジングと洗顔料を使い続けている。日中は、以前よりは少なめに日焼け止めとリキッドファンデーションを塗っている。1ヶ月もしないうちに、マスクを取る際、肌を褒められることが何回かあった。

血色がいいと言われたり、艶があると言われたり、キメが整ってると褒めらたりして驚く。私自身は、相変わらず肌を触ると日によってはガサガサしているが、肌本来の力が戻ってきたのか、洗顔後つっぱりを感じてもすぐに落ち着くようになってきた。朝の洗顔はぬるま湯だけで済ませている。休日は外出するときだけ肌に優しい日焼け止めを塗っている。まだまだ実践中だけど、これからどんどん綺麗な肌になるような気がしてきたので楽しみだ。自分の肌力を信じて続けていこうと思う。