しみと日焼けが気になります。

最近、暑い日が続いていますね。そして、最近気になっている事といえば、顔のしみと日焼け!!

nicoせっけんは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

4歳の息子がいる私は、これまでかなりの公園通いをしてきました。息子が赤ちゃんの頃は、市営の子育てサロンなどに行っていましたが、息子がよちよち歩けるようになった一歳前から公園通いが日課になりました。支援センターに誘導しようとしても、「やだ!こうえん!!むしみるの!」と昆虫大好きの息子は公園へ行くの一点張り。いやいや期も重なって、もう息子の主張に対して抵抗することをやめました。

住んでいる地域は、かなり晴れの日率が高く、ほぼ毎日公園へ通いました。ある日は、階段上り修行の監督、ある日は、虫博士のアシスタント・・・一日少なくとも4時間は、炎天下にさらされていたかと思います。一応、日焼け止めがっちり塗っていたつもりでしたが、、、、気づくと日焼けとシミが。育児でなかなか鏡でじっくりと自分の顔を見る機会もなくなっていた私は、唖然としました。

こんなに、シミあったっけ・・・?

コロナ禍で、周りは公園へ行くのを控えたりもしていますが、我が息子は只今、絶賛木登りにドはまり中で。日焼け止めだけじゃダメですね。今年からはしっかり帽子か日傘も買おうと思ったのでした。