筋トレをすれば痩せると思っていた私

 20代後半、30歳目前の私が筋トレを始めたのは、言うまでもなくダイエットのためです。

グラマラスパッツ

 コロナが流行り、自宅で過ごす時間が増えた方が多い中で、ヨガや筋トレを始めて心も身体もリラックス。などという素敵な理由を聞くことも多いですが、残念ながら私は全くの逆。危機感を感じて筋トレを始めた1人です。

自宅で過ごすことが増え、それと共に私のお肉も増え、体重も増え。どうにか少しでもこの自分への罪悪感を無くしたいと思い筋トレを始めました。

 基本的にはYouTubeの筋トレ動画を見ながらやっていたのですが、数日するとやりたくない私が出現、どうにかやりたくない理由を探している自分がいました。やりたくない理由が見つからず落ち込みます、もう救いようがないです。

 理由が見つからず、たまにサボりながらもなんとか続けていると、なんかお腹に線が、これはもしや腹筋?!と自分でもビックリ、腹筋に出会うことができました。

もうこうなったら欲が出ます、くびれも欲しいな、お尻も上げたいな、足も細くならないかな、と。

ですが気づいてしまいました、筋トレにより食欲が増している自分がいたのです。

その結果、体重が減ることはなく、むしろ少し増えていました。ですが、筋肉がついて代謝が少しは良くなっているはずなので、きっとこれから痩せていくはず!

と、せめて気持ちはポジティブに。私のダイエットはまだまだ続きそうです。