コスパ最強!冬場の髪のパサつき防止策(月800円!)

最近、髪のパサつきが大幅減した方法があるので、ご紹介します!^^

ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販もご紹介!

30歳女性、セミロング(カラーリング済み)、くせ毛ありの冬場のお悩みは、髪がとてもパサつくこと。

10代、20代のころはそれほど気にしていませんでしたが、お肌の曲がり角の年齢になり、なんだかみすぼらしく感じるようになってきて、悩んでいました。

美容院で高いヘアトリートメントをしても、一週間ほどで元通り…。

どうしたもんかと対策と原因を調べていたところ、布団カバー(毛布素材)が原因とのことが分かりました。

寝相の悪い私は、夜中に布団カバーでゴロゴロと頭をこすりつけており、それがパサつきを助長させていたようです。

ナイトキャップは、寝相が悪いため、途中でスポンと抜けてしまう。

これは、実体験済みなのでダメ。

髪を結んで寝ても、翌朝、結び跡がついてしまう。

これは、実体験はない…ということで試してみました。

幸い、新型コロナウイルスの流行により、リモートワークに切り替わっていたので、テレビ会議のない日の前の晩に実践してみました。

「少しでも跡になりませんように…」ということで、コスパ最高で個人的にお気に入りの韓国の洗い流さないトリートメント「ミジェンセン」をたっぷりと髪に塗り込み、寝る際に邪魔にならないように二つ結びで寝ました。

翌朝、ドキドキしながら髪をほどくと、「跡になってる~~!!(泣)」

テレビ会議はないといえど、耐えられなかったので、ヘアアイロンをしてみました。

すると、あっさりと跡がとれていく…!

しかもむちゃくちゃ髪がまとまってるし、艶々しているぞ!

ということで、この冬一番良かった最強ヘアケアは、「洗い流さないトリートメント+結んで寝る」の組み合わせでした。