30代の肌

20台は、たくさんの基礎化粧品を使用してきました。どんな基礎化粧品を使用しても、可もなく不可もなくな状態です。自分の肌に合っているのか、いないのかわかりませんでした。

しかし30歳に突入してから、たくさんの肌の悩みが増えてきます。

nicoせっけんは効果あり?

シミ、目のシワ、法令線、顎のニキビ…

シミが一つあるだけでとても老けて見えます。

生理前の肌はより敏感となり、合わない基礎化粧品が増えました。

より効果のありそうな高価な美容液を使用しますが、価格が高いため継続して使用することは難しいです。

女性はホルモンバランスの影響を受けやすいです。そこに着目し、毎日同じ基礎化粧品を使用するのを辞めることにしました。生理周期をつけ、お肌が敏感の時は敏感肌用をつけます。生理が終了したらいつも使用している基礎化粧品を使います。時間がある時はパックをし、お肌を乾燥しない様に常に気をつけています。その成果もあり、顎ニキビは改善しました。また365日日焼け止めを使用しています。下地にSPFがあるから大丈夫とは思わず、日焼け止めはしっかり塗っています。汗で取れたと思った時は、両手全体に日焼け止めを伸ばし、両手で顔を包み込みパッティングするうように付けます。1年間行った結果、シミが濃くなったりすることはありませんでした。