接客業のために口臭を気をつけて

数十年接客の仕事をしていたので常に気になっていました。アリートを購入

歯磨きはもちろんのこと、口にシュッシュするものと、フリスクは常にもってました。若い頃おばさんが臭っていたので、自分は絶対嫌だと思っていました。でも、仕事していると口がどんどん乾燥してくるのでまず、緑茶を飲むようにしていました。常に飲める職場だったのでよかったです。

あとは、仕事前に必ずフリスク。口をクチュクチュ洗う等。あまりお客様にも近づき過ぎないようにしていました。それでも、友達でも話している途中で口に手をあてて話されたりすると、臭いかなと、フリスクしたりとても気にしていました。年になってから、特に口が乾燥するようになり、喉にもアレルギーがあったため、喉スプレーや、マスクをするようになりました。

今では、あまりマスクし続けていると菌が繁殖するとわかりましたが、当時は知らず、乾燥防止のためにしていました。

もちろん仕事でマスクは好まれなかったので、たまにしかできませんでしたが、その時は安心して対策をしませんでした。

それでも、本質は何も改善されてないのは知っていました。その後、口臭なくなるサプリとかを買いましたが、あまり効果はわからず、とにかく更年期に入ったため余計と口が渇き、すいぶとアメはかかさず、仕事中も、マスクしながらもアメを舐めていました。今は仕事をやめて療養中ですし、外ではマスクを必ずしているので、うちの中でのケアを怠ると今後大変なことになってしまうので、歯磨き、口を洗うもの、うがい薬、喉スプーなど努力は欠かせません。