今後のシミの活かし方

テレビに映る女優さんやモデルさん、なんであんなにお肌がおきれいなのでしょうね?http://www.rioufreyt.com/

私にはコンプレックスがあります。そう・・・シミです。それは毎日毎日どんなに洗っても消えることなく、更には日にちが経てば経つほど増えて濃くなるのです。(涙) 

 私はアラフォーで小学生の娘がいますが、テレビのCMでシミ対策の化粧品が移るたび、「試してみたら?」といわれ、娘が機嫌が悪いとこの“シミシミお化け”と言われます(涙)レーザー治療も考えましたが、なんせお高い!ですので考え方を変えてみました。(笑) フランスや海外の女優さんて結構シミだらけだったりしませんか?し…失礼ですね。そうじゃなくて、皆さんシミを隠さず堂々としていらっしゃる・・・。どうやら、シミやシワは【深み】として見ていらっしゃるようです。

そう思ったら、まぁ、そうかな。なんて腑に落ちると言いますか、、、あきらめもつく。(笑)しかし、ここは日本!では、どうしましょうということで、シルクパウダーをつけることにしました。シルクパウダーは色はつかないものの、つけるとさらっさらで、なんと紫外線カット効果があるんです。

それに、保湿効果もあり、何もつけてないのとはちょっと違う肌感になります。シミを消すのではなく、自分らしく生きる。これからの時代にマッチする方法だと思います。