室内でも大丈夫!専業主婦が無理なく成功したダイエット

一時流行したオートファジーダイエットを試し、16時間絶食することを続けていたのですが私の場合全く合いませんでした。
持病の予防のために食後服用する処方薬を病院から出されておりどうしても朝食は必要だったことと空腹感が酷く、食べて良い8時間の間にたくさん濃い味のものを食べて浮腫が酷くなりあまり効果が感じられなかったからです。

メディキュットとグラマラスパッツ効果!

そこで16時間とまでいきませんが、昼を抜くオートファジーに変えたところ少しずつですが痩せることができました。
早朝5時半に起床するので朝食はしっかりと頂き、主人を送り出した後は午前中掃除などの家事を終え昼は食べません。
水分補給とコーヒー、紅茶などは好きなだけ飲んでよいというマイルールを設定していますが、3時くらいなると強い空腹感を感じるので少量のおやつタイムにし、主人が帰宅する19時半くらいまでは何も食べません。

もちろん夕食はご飯も含めバランスよく普通に頂いています。
ダイエットすると筋肉から落ちていくらしいので、毎日テレビを見ながらスクワットやバランスボールを使った下半身を強化するトレーニングを回数を決めて取り入れています。無理のない回数を決めて10回ずつですけどね。
それから家事も運動と考え万歩計をつけながらやると歩数を意識するようになるので知らず知らずのうちによく動くようになります。

このような方法で5キロ以上痩せることができ40キロ代後半を余裕でキープできるようになりました。
食事をしない時間があるおかげで胃腸の働きが良くなりお通じも改善されました。