バサバサの髪はさようなら!まずは自宅で出来るケアから◎

「髪の毛をサラサラにしたいのに何からしたら良いかわからない」「毎月欠かさず美容院に行ってるけど、1週間も経つとバサバサの髪に戻っちゃう…」等、髪の傷みでお悩みの方も多いのではないでしょうか?できれば常に美容院帰りのあの艶とコシがある髪の毛をキープしたいですよね♪今日はそんなお悩みを持っていらっしゃる方向けに、まずは自宅でできるケアをいくつかご紹介したいと思います。

プレミオールスターターセットはどの通販サイトが最安値?使用した効果やアラサー主婦の口コミなどを全紹介!

まず1つ目は、髪を濡れたまま放置しないこと。「そんなの知ってるよ~」と思うかもしれませんが、お風呂から出てすぐに素早くタオルでぬれた髪の水分を取ってドライヤーで乾かしているという方は意外と少ないんです。お風呂上がりだからちょっと休憩…と腰をおろす前にしっかり髪の毛を乾かすことを心がけましょう。でないと紙の表面だけが乾いて内側がなかなか乾かず、結局生乾きのまま寝てしまうことになってしまいますよ!髪の毛の内側が生乾きのままだと、朝起きた時の髪の毛の広がりやうねり、クセに繋がってしまうのです。

2つ目はドライヤー前にトリートメントをつけること。毛先を中心に洗い流さないトリートメントやオイルをつけることで、指どおりが滑らかになりますよ!よく朝起きた時の寝ぐせ直しもとっても楽になるのでおすすめです!
ぜひまずは3日試してみて、ぜひご自身で効果を実感してみてくださいね♪