2枚重ねでかゆみとサヨナラ!

コロナ禍のマスク生活が始まって、はや一年。一日中マスクをしていると、色々と悩みも出てくるものです。私の行きつけのサロンの美容師さんは「もう、肌荒れして大変です!」と言っていましたが、幸い私は今のところ大丈夫です。ところが最近、夫が「顔がかゆい」と言い始めました。

ビハキュアを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

不織布マスクをしている部分の肌だけかゆいとのこと。初めはそのメーカーのマスクが合わないのかと思い、違うメーカーのものに換えてみましたが、やはりダメ。不織布マスクを長時間していると、蒸れたり毛羽立ったりしてかゆくなるのかもしれませんね。

そこで夫がとった対策が「マスクの2枚重ね」。最近、マスクを2枚重ねてしている人を見かけますが、だいたいが不織布マスクの上に可愛い布マスクやウレタンマスクを付けているというもの。感染防止と同時にファッションとしても楽しんでいるように見えます。

夫はこの逆で、ウレタンマスクの上に不織布マスクを重ねて付けました。ウレタンの感触が肌にやさしく、かゆくなることもなく、快適だそうです!夫曰く、ウレタンだけだと効果に不安があるので不織布マスクを重ねているとのこと。おかげで、安心快適なマスクライフを送っています。同様のお悩みをお持ちの方、一度試してみてはいかがでしょうか。