エチケットマナーと健康の為にできること。

例えば誰かと近い距離で会話を交わすとき。

満員電車の中に揺られながら、マスクの中で息をついたとき。

自分や相手の発する臭いが気になったことはないでしょうか。

キラハクレンズの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

口臭は体臭と同じように個人特有の臭いであり、更に年を重ねるうちに

酷くなることがあります。

原因は幾つか考えられますが、多いのは虫歯などで痛む歯の隙間に挟まった食べカスの臭いや、歯周病(歯の汚れが溜まった歯垢によって歯茎と歯の間に細菌をもたらしたり、炎症を起こす病気)です。

強い臭いを持つ食べ物を食べた直後、歯磨きのしすぎも口臭を引き起こすことがあります。

見た目と同様に臭いは相手に大きな印象を与えます。

初めて合う人でも、仲がいい間柄でも、口臭のイメージを相手に与えてしまうのはとても残念なことですよね。

相手に不快な思いをさせない為にも、口臭にも気を遣うのはエチケットマナーです。

口臭に気が付いた時は、まず、何気なく行っている歯磨きを見直してみましょう。

歯磨きの力が強すぎないか。

奥歯まできちんと磨けているか。

デンタルフロスや歯間ブラシをその後の仕上げに使うのも効果的です。

私たちで磨ききれないことも踏まえ、定期的な歯科検診も行ったほうがいいでしょう。

周りの人へのマナーと自分自身の健康のために、できることから行っていきましょう。