ニキビってどうしたら治るの?

私はまだ10代で肌の代謝はいいほうなはず。「若い子は肌が綺麗でいいねー」なんて言葉よく聞くけど、年齢はそこまで関係ないんじゃないか、とすら思う。

nicoせっけんの効果や使ってみた口コミなどを完全レポート!

10代のは思春期ニキビと言って、皮脂が過多に分泌されるのが原因だって聞くよね。でも私のニキビは皮脂が少ないところにもできる。出現率ナンバーワンは、圧倒的フェイスラインで、常に頑固なニキビが陣取ってる。もちろんおでこにもいるけど、顎には負ける。じゃぁ大人ニキビなのかな、どっちなの?そんな他人事みたいに言わないでっていつも泣く。

身体は毎日清潔にしているし、シーツも毎日交換して、食事もジャンクフードを食べ過ぎないようにバランスのいい食事を心がけて、睡眠も8時間と十分にとってる。通勤時を利用して歩いているし、日焼け対策もばっちり。皮膚科で薬も貰って保湿を怠ることもしない。けれどこの幾多の努力を嘲笑うかのようにやつらは私の顔にこびりついて離れない。私に恨みでもあるのかな?ってくらい。世の中の肌綺麗な人ってこれ以上なにしてるの。

最大の敵はホルモンバランスの崩れかなって最近になってやっと思った。月経の1週間前は肌めっちゃ綺麗になる。すべすべ!顎のニキビなんかひとつもない!最高!可愛いよ!けど、始まった瞬間にでかでかアピールしながら顔を出す。赤くて痛いしこりニキビってやつ。

私だけ?こんなになるのって世界中の人呪ってる。他に同じ悩み持った人身近に居ないから尚更強く思っちゃう。

体質?生活習慣?環境?原因はなんだっていい。ただニキビがない顔で私は生きて生きたいってだけ。