歯槽膿漏になった辛さ

10年くらい前に歯槽膿漏になって 自分では分からなかったけど口臭が相当あったのかもしれません。ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

歯茎をめくって手術になりました。もともと虫歯がなかったので、あまり歯医者に行くことはなくて 溜まってしまったようでした。時間かけて手術になり 歯医者に行くのが嫌でした。口臭は歯を磨くというより歯茎と歯の間を磨くということを歯医者さんで学びました。

それもひとつの場所を時間かけて磨かないから 口臭の原因になるのだと知りました。ただ歯を磨くのではなく、歯と歯茎の間に入っていく食べカスをいかに綺麗に取り除くかで口臭はなくなるのだと教えてもらいました。

どこか虫歯があまりないからいいやと思いがちで時間が経つとまた歯医者が遠のくので こまめに掃除して 歯よりも歯ぐきを磨くことを常に頭にいれています。あと体調が悪い時も口臭は出やすくなるそうです。口臭は 色々な原因があるそうです。

胃が悪いときも出るそうなので気をつけてます。

人に不快な思いをさせないように気をつけてます。

今はマスクがある状態なので そのあたりも気をつけてるようにしています。口元が篭るために 口臭があると気になります。歯や歯茎は大事にしていかないとと思っています。