万年ダイエッターのレコーディングダイエット編

一昔前に流行った、レコーディングダイエットを行い無1か月で3キロ痩せることに成功しました。
もともと私は、朝ごはん食べてから、ちょっとお菓子を食べて、ランチを食べて、その後おやつをちょこちょこ食べて、夕食前にも更に食べて、夜ご飯を食べてから寝るまでにまたちょこちょこ食べてしまうことが多かったので、紙に記入することで無駄食べをなくすことが出来ました。

グラマラスパッツの評価そして口コミ

書いていくと、お菓子やジュース・甘いコーヒー・など意外と食べていることが目で見て気づくことが出来ました。
ただ書いていても、急に暴飲暴食してしまう時もありますが、きちんと書いて次の日に調整していくことで、罪悪感も減っていきました。
慣れてきたら、一緒に運動内容も書いていくことにしたら、一日頑張った内容が書いてあるので、さらにモチベーションアップにもつながりました。

今までは、体重に一喜一憂していましたが、体脂肪にも目を向けるようになると、筋肉をつけるため、タンパク質をたくさん取らないといけないという情報を得て、たくさん取り始め、運動内容も筋トレを入れていくと、徐々に体重は少し増えてしまったが、体が絞れてきて嬉しいです。
どんどん理想の体型に夏までになれるように、レコーディングダイエットを継続していきたいと思います!