子育て理由にしてサボった結果

子育てって大変ですよね。
近年では核家族化が進み、夫の仕事が忙しいとワンオペ育児を余儀なくされているママさんが多いのではないでしょうか。
しかもコロナで家事も増え、母親が自分にかけられる時間はより削減された気が…

ラントゥルース3ヶ月の効果!

その中でも朝と夜は戦場!特に夜の寝かせるまでの時間は自分のことなんて後回しになってしまい、クレンジングや洗顔までは時間勝負でどうにかなるとしても化粧水や乳液などのスキンケアは忘れることも珍しくない日々。ついに私の肌も力尽き、毛穴は開くし全体的に垂れるし…これって帯状毛穴じゃないですか?ほんと残念な結果に…。

お肌の残念さに気づいてからは某有名なサプリをのんでみたり、スキンケア製品も毛穴にはビタミンCが入っているものが効果があると聞けば試してみたりしましたがどれも目を見張るほどの効果はでず、もう治らないならとりあえずこれ以上ひどくならなければいいや…とだんだん諦めを感じはじめました。

そんな時、友達から帯状毛穴は病院で治せるらしいとの情報をもらい光がみえた気が!しかも皮膚科で受けられると聞いてセルフケアを色々と試して悩むよりも専門のお医者さんを頼ったほうが時間的にも精神的にも結果コスト的にもいいのかもしれない。