頬のシミが増えてきた気がする

ここ1,2か月の間に、頬のシミが多くなったような気がしています。nicoせっけんの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

もしかして、これがマスクジミ?と思って心配なのですが、おそらく当たりのようです。最近花粉症が出始めたこともあり、室内でもマスクをする機会が多くなりました。毎日日焼け止めは塗っているのですが、マスクのこすれによって日焼け止めが落ちているのかもしれません。

またマスクの摩擦により、シミができやすくなっているのかもしれません。最近は紫外線も強くなってきましたし、シミができやすい時期なのかもしれませんね。

シミを増やさないために、日焼け止めを「フリクションタイプ」というこすれに強いものに変えてみようかと思います。それかマスク内の水分や皮脂による落ちを防ぐために、ウォータープルーフにするのもありかもしれません。とりあえず日焼け止めで紫外線をガードすることを徹底してみようと思います。

そして、マスクのこすれ、摩擦によるシミの悪化を防ぐために、クリームを塗って保護膜を作っておくこと、肌辺りの優しい素材のマスクを使用することなど、できる対策をとっていきたいと思います。今年の春は、シミを増やさないために、紫外線対策と摩擦対策に力を入れて、きれいな肌を目指していきたいと思います。