ダイエットをやめないことを意識する方が大事!

私は現在、
●ながらダイエット
●掃除ダイエット
●リングフィットアドベンチャー(任天堂スイッチのソフト)
に取り組んいます。

グラマラスパッツを使った効き目!

 私が、ダイエットを意識しはじめたのは、昨年の健康診断で、「中性脂肪」の判定が「C」判定になってしまったからです。
ショックでした。でも心あたりはあるんです。コロナ渦の状況で、暇があれば夕食の後、子供たちと、
映画を観てはお菓子を食べ、炭酸ジュースを飲むという生活を約1年もしていました。
大反省です。子供は学校やスポーツの習い事で消費できるのですが、専業主婦の私は消費どころか体重が増加する一方でした。

そこで、何をやっても続かない私は、まずは「無理をしないダイエット」を考えました。

 最初に体を動かすことを意識し、料理しながら、スクワットをやったり、腰回しをしたり、壁をつかった
腕立てをやり始めました。
 さらに掃除も雑巾を使うようになりました。掃除機ではなく、雑巾です。高いところから床までダイエットを
意識しながら掃除を始めました。

 しかし、これでも体重は減らないです。困りました。なのでやらなくなった「リングフィットアドベンチャー」を最初からもう1度やり始めました。
現在「リングフィットアドベンチャー」は、約1ヶ月くらいづづいています。もちろん、毎日はしていません。2日さぼるときもあります。
でも身体に変化がでてきました。少し引き締まってきたように感じるのです。
以前は「これで痩せるのかな?」、「痩せたらラッキー」程度にしか思っていなかったのであまり続きませんでした。

 今回はダイエットと真剣に向き合っているせいか、続いています。そして自分なりの目標も立てました。
自分の意識を変えるだけで自分なりのダイエットを見つけることができました。当分はこれで頑張りたいと思います。