巷のダイエット記事はウソ? 痩せたい人はこれを徹底しろ!

今回ご紹介するのは健康的に痩せたい人向けのダイエット効果法をお伝えします。 巷でこんな記事見たことありませんか?

・食事を抜くことで痩せれる!

・野菜だけ食べてカロリーを抑えれば痩せる!

http://edge.main.jp/

こんな記事を見て実践するのは間違いです。

今回は誰でも実践し、私自身も感じている健康ダイエット法をお教えします。

1 水を飲む

そんな単純なことで痩せれるの?と思う方もいると思いますが、水は人間の大多数を占める生命の源です。

水を飲むことで代謝も上がり、体内の老廃物を尿と共に排出するので、肌にハリを持たせることもでき、体重も落ちる一石二鳥の方法です。

2食事を3食取る

またもやそんな事?と思うかもしれませんが

これは単純明快で、よく食事を抜く人でダイエットが続かない人はストレスや食事を抜いた反動でたくさんの量の食事を取ってしまいます。 結果的に、ダイエットも続かず、体重も増えてしまいます。

主食の米を少し減らし、主菜、副菜を少し多めに摂取し、

これを1日出来るだけ決まった時間に取ることがポイントです。

3 睡眠をしっかり取る。

人間の活動には睡眠が不可欠です。食事を取り、適度な運動をした後にしっかり夜に眠ることが体のメンテナンスには重要です。 ここで不規則な睡眠をとってしまうと変な時間に食事をとってしまい、結果体重が増えたりストレスが増えたことで暴飲暴食に走ることも。

このことを心がけてみてください!