アゴ周りの乾燥がつらい、、

20代男性です。最近、マスクをしているせいかアゴ周りの乾燥が目立ちます。アゴ周りの乾燥をなくすべく試してみた方法をお話しします。ととのうみすとは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

最初は、マスクが直接肌に触れることが良くないのかと思い、あごの髭を伸ばしていた時期もありました。直接触れない分、少し引いたようにも思いましたが、効果は感じられませんでした。

次に試したのが化粧水の変更です。もともと肌が弱く、刺激の強すぎるものだと肌荒れを起こしてしまうため、もともと刺激のないものを使っていました。しかし、それでも強いかと思い、さらに刺激の弱いものに変更しました。これらの症状は1〜2週間程度持続しましたが、塗った直後はいいものの、やはりまた赤みや痒みが出てきてしまいます。

さすがに以上だと思い、皮膚科を受診しました。アトピー性皮膚炎の診断をされたことはあるか聞かれましたが、今までそういったことはなく、ひとまず軟膏を顔用と身体用で出してもらいました。これがとても効果的で、3・4日ほどで肌が見違えるほど綺麗になりました。

今はクリームが無くなってしまい、また赤みと痒みが少し出てきましたが、以前ほどではなく、化粧水だけで問題ありません。一度肌の再生機能をリセットさせることが大事だと感じました。