アラフォー 顔のたるみ

マスク生活でフィスラインが隠れることで、気づかないうちにたるみが表れました。

効果あり?モイスポイントを使用した口コミを暴露!

そんな私はアラフォーです。心は若いときから何もかわっていないのに、鏡にうつる私は

もう別人。写真にうつる自分は年齢を隠せません。

丸顔がたるみでなんとなく四角い輪郭になってしまったのです。体型もそうですが、フェイスラインもお肌の手入れも

意識するのとしないのとではやはり違います。

肌のたるみは心のたるみかもしれません。

マスクで隠れるからと安堵で日々のお手入れも適当になり、リモートでの仕事に切り替わり、お化粧もしなかったりの日々。

だんだんとたるんでいくのです。おそろしい。

年齢とともにどうしてもたるみはつきものだとは思います。

皮膚下の筋力もおちますし、表情筋は使わなければ鍛えられませんし、使わない筋力はおちていく一方。

マスク生活で表情を使わなくなった、むしろ使わない機会が増えてしまったので、なおさら「たるみ」やすいのではないかと思います。

とはいえ、「たるみ」は一気に見た目年齢があがります。

アラフォー、肌も曲がり角、少しでも綺麗でいたいのは切実な願いです。

人から見られるということは少なからず、自分への戒めでもあり、緊張感から綺麗をつくっているのかもしれません。

たるみ対策どうしたら良いものか模索中です。